仮想通貨(暗号通貨)始めました。

2017年9月、ハワイ旅行中にお〜いお茶に3ドル払った事がきっかけで始めました

明けましてNEM様

明けましておめでとうございます。


新年早々おはぎゃーな方も多いのではないでしょうか?

Rippleに続きついにNEMまでもMOONしましたね!!!!


始めたての時に簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck銘柄の中でこの2銘柄がズバ抜けていいと思ったので信じ続けた甲斐がありました。(rippleは持ってません)


その当時両方とも19円前後だったのが遠い昔のようだ....

しかしrippleは機会損失を考えて手放した4日後にイキナリこの動き....

またいつもの発作だから戻るだろうと安易に考えたのが運の尽きでした....

取引所の履歴見るとripple22円での売買履歴が今の値段で手を出す邪魔をします。

しかしネムはガッチリホールドしておりますので今は幸せ!!!



僕の持論ですが、

テックビューロ率いるmijinブロックチェーンに今後日本のICOをやっていくCOMSA、その上場先のZaif取引所もちろん社長の朝山さんは自身が取締役をやっているNEMも絡ませていくでしょうし、mijinとNEMにカタパルトを実装したら敵なんていないんじゃないのかと思ってます。


ビットコインしようとしているように見えるので僕はかなり好感度が高いのです。

ビットコインもライトニングネットワーク実装すれば送金速度の問題は解決できるので王者の威厳を取り戻すでしょう!!!

なのでBTCとNEM の両建てをメインで考えています。

もちろんBCHの今後の動向も見ておかなければなりませんけどね。


何処かのリップラーが言っておりました。rippleが基軸通貨になるとか....ははは...

これ見た時びっくりしました。

現在中央集権だよ?(リップル社はゆくゆくはリップル社がなくなってもXRPは稼働し続ける仕様だそうです。)

基軸にするって事は取引所やその他通貨は事実上傘下に入る事を意味する事になる。

もうね、暗号通貨の基礎から勉強しろ!!!てか仕組み知らずに良くやってるなと思います。

パチンコやスロットと同じ感覚でやってんのかな??


おっと、僕とした事が愚痴ってしまいました。


今年からは海外をメインにして行こうと思ってますのでオススメのICOや草コイン情報発信していきます。


最近雑誌に特集記事が4ページも掲載されて話題になっていますリゲインICOはもう参加されましたか?