仮想通貨(暗号通貨)始めました。

2017年9月、ハワイ旅行中にお〜いお茶に3ドル払った事がきっかけで始めました

誤送金問題に勝利しました!!!回収できました!!!

こんばんわ。

今かなり興奮しております!!!


以前ブログにも書きましたが、BCHをGMOコインからZaifに誤送金してしまい行方が分からなくなったのですが、色んな方に相談し、試行錯誤した結果....


無事全額回収完了!!!!!


忘れてしまう前に手順を記録に残しておきますので参考になったよって方は⭐️下さいww

※私は無事回収出来ました。zaifアプリで同じ間違いをしている方が沢山いると思ったので公開してますが、復元パスワード等を使うのでやる場合は全て自己責任でお願いします。



まず、準備する物はパソコンとスマホで、WindowsAndroidスマホがあると望ましいです。

僕はMACiPhoneなので彼女のAndroid借りましたが普段からAndroidをバカにしてたので、Androidに謝って、Androidすごい、て言わないと貸さないって言われたのでべた褒めしました。そしてもう二度とAndroidをバカにしないと思う。(心の底から)

ではまず、


1 パソコンでカウンターパーティーウォレットを検索して下さい。

wallet.counterwallet.io



で、開くとこんなこんな画面なので真ん中にあるLog into Your Walletて所の青いキーボードマークをクリックしてください。


するとこんな画面が出てきますので、この12個のマスにZaifの復元パスワード12の単語を間違えないように入力して下さい。

そうするとログイン出来ます。

カウンターパーティーウォレットはindieSquareという名前でアプリもあるんですけどアプリだと秘密鍵が見れないので必ずパソコンからやってください。

因みにZaifはカウンターパーティーウォレットのもろパクリですのでそっくりです。(OEMですかね?)

おまけ


2 coinomiと言うウォレットを検索して下さい。こちらはAndroidスマホならアプリがあります。残念ながらiOSには対応してないようです。

で僕がやった方法はこちらのcoinomiでウォレットを作り
色んな通貨のウォレットに対応しているので、僕の今回の場合はビットコインキャッシュのウォレットを作成しました。

そして右上のメニューから設定をクリックして


ウォレットを復旧をクリックすると下記画面が出てきます。

そしてここにカウンターパーティーウォレットの復元パスワードを入力します。


そして1で作ったカウンターパーティーウォレットに戻り、ログインしたら


このような画面になりますので、見にくいですがマウスのカーソルがあるタブをクリックすると、


で青くなっているところ、にShow Private Keyと書いてるので、そこをクリック!

そして出て来た秘密鍵をcoinomiのウォレットをスイープするをクリックしてそこに打ち込むor貼り付けると!

f:id:tuiteru-koji:20171224000113j:plain



なんと!

ウォレットにBCHが反映されております!


最高にテンション上がりました!


今日の全体の暴落を乗り越えましたし、一件落着です!

分からなかったり、取り戻せた人はコメント下さい!そして星も!あわよくば読者登録して下さいw(気が向いた時にしか買いてませんがw)

とこんな感じでした。


これを教えてくれたのは名前はわからないですがTwitterアカウントあべ死さんです!みなさん見かけたらお礼を言ってくださいね!


それではみんな回収出来ることを願っております!


おやすみなさい💤

(マジいい夢見れそう)


※私は無事回収出来ました。zaifアプリで同じ間違いをしている方が沢山いると思ったので公開してますが、復元パスワード等を使うのでやる場合は全て自己責任でお願いします。