仮想通貨(暗号通貨)始めました。

2017年9月、ハワイ旅行中にお〜いお茶に3ドル払った事がきっかけで始めました

続・誤送金の件

こんばんわ

いつぞやの書いた誤送金の件で進展があったので同じ間違えをした方にも共有できればと思い今回は
そのやり方を書いて行こうと思います。

まず始めに


復原パスワードを使用しますので最初の手順は必ず守ってください。

これは僕も教えてもらった方法なので、すべて自己責任でお願いします。

手順

PCでやった方が良いと思います。
まず、
https://iancoleman.io/bip39/
にアクセスします。
これをブラウザの「名前をつけてページを保存」などでデスクトップに保存します。


ここでPCのインターネット接続の線を外して下さい。←ココ重要
デスクトップに保存したページをブラウザで開いて下さい。
「BIP39 Mnemonic」という欄にZaifアプリの「復元パスフレーズ」12個の英単語をペーストして下さい。

すると下の方に「Derived Addresses」が表示されます。
この中に自身が送付したBTCのアドレスがあるか探して下さい。
無ければ「more rows」のボタンを押して表示を増やして下さい。
BTCアドレスに対応した秘密鍵(Private Key)が表示されています。

あとはその秘密鍵をスイープできるBCH対応のウォレットで取り戻します。Coinomiがお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details...
以上はBTCとBCHのアドレスの仕様が殆ど同じハズということが根拠となっています。この方法でBCHを取り返せない場合は諦めるしかないと思います。



との事でした。

分かる範囲のご質問はお受けしますが、僕も教えてもらった事なので悪しからず。



結論から言うと僕のBCHは戻って来ないと思います。


悲しいですが、同じZaif内のCOMSAで取り返してやる!!!と意気込んでおります。

はやくICO発表してくれないかなー


皆さま気になっているICO案件あれば教えて下さい。

僕はコレ検討中です!