仮想通貨(暗号通貨)始めました。

2017年9月、ハワイ旅行中にお〜いお茶に3ドル払った事がきっかけで始めました

誤送金、送金ミスには気おつけましょう....

大きなミスをやらかしました。。。

GMOコインからZaifビットコインキャッシュを送金しましたがなかかな反映せず、ちょうどそのタイミングはビットコインのハードフォーク問題でSegwit2×が強行するしないのタイミングだったので何らかの影響があるのかなーと悠長に考えてたら2日が経ち、

さすがに遅いと思って調べてみたところ送金ミス…

ビットコインキャッシュビットコインの送金アドレスに送ってしまっていました…


慣れない方は同じミスをするかもしれないので写真添付しておきますので参考にしてください(~_~;)

上の写真にあるように受取QRコードがあったのでそこのアドレスに送金してしまったのです。


本来のビットコインキャッシュの送金アドレス記載の場所には

しっかりと注意書きがあるのですが、受取りQRコードの箇所にはどの通貨の送金アドレスかも書いていなく、ここに送ればザイフ側でどの通貨が送られてきたのかわかるんだろうと都合の良い解釈をしてしまったのが大きな間違いでした…

blockdozarexplorerというサイトで送金したアドレスを入力を入れるとブロックチェーンに残っている記録が見れました。

なので割と楽観的に考えていたのですが、それが間違いでした(´-`)

Zaifに問い合わせするも見当違いな回答しか来ず全く話が噛み合わない。スクショまで送ってんに!とイライラしつつも戻ってくる事を夢見て1からスクショ付きで経緯をもう一度送信。

来た回答が…



なんじゃこの回答は!!

もちろんZaif側は悪い事をしてない、全て自分のミスが原因です。しかしそこそこ大きな金額だったので出来るだけのことはやろうと…

知らないなりに調べて必要であろう情報やスクショ送ったりしました。

ミスしたものは仕方がない!戻って来ないのも仕方がない!

せめて戻って来ない理由が知りたい!納得出来れば素直に受け入れる事も出来る。

なのにまともな回答もなく、どこまでの事をやってくれたのかもわからない。担当がダメだと思い変えてくれと、ダメなら何故ダメなのかを教えてほしい、と送信しました。

まだ回答は来てませんが、一応自分のZaifアカウントの送金アドレスに送金してるし、送金記録も別サイトで確認出来るからなんとかなるだろうと思ってましたが自分ではアプローチのしようがなく取引所に任せるしかない。

取引所によって対応の良し悪しがあるみたいです。実際に同じような事例で戻って来てる人もいるので。


言葉は悪いし97%自業自得ですが言わせてください!(あとの3%はzaifの受取りって書いてる意味不明なバーナー)

Zaifサポートはクソだ!!!!

送金ミスでGoogleなどで検索してもなかなか出て来ないので、まずはしっかり確認する事が1番大事ですがもしやらかしてしまったら戻って来ない前提で問い合わせした方が良いかもです。


絶対取り返す❗️倍返しだ‼️


そんなZaifですが、手数料安いのでチャートは見難いけど良い取引です。


Zaif